首に巻くオシャレアイテム

昨日あたりからさむくなってきました(ーー;)


寒いのやだな。


ということで、早速マフラー探し。


マフラー


ファー付きのものが暖かそうでいいですね(^^)


首に巻くものを色々探してたら、
ネクタイも欲しくなってきました。


首もとがあったかいネクタイとかあったら、即買いしてしまいそう。


ま、そんなのは無いので普通に
ネクタイを探して見ました。


ネクタイって不思議と、着ける色やデザインによって気分も変わります。


着るものならもっと変わる。


例えば、キメたいときはこれ!


ドゥエボットーニ ジョルノ


もう間違いなくキマる仕様のワイシャツなわけです。


普段なら、ポロシャツでいい。


場所と場面で気持ちを切り替える一つの選択肢が「身につける」ものです。


だから、ユニフォームを身につけると気持ちも切り替わります。


警備員の制服は気持ちを引き締めてくれますし、スーツは仕事モードに気持ちを切り替えてくれます。


服を着るのではなくて、シーンによって気持ちを切り替えるために利用する。


そういう考えで、着るものを選んだほうが、楽しいと思います(^^)


他には本を読むのも気持ちを切り替える良い方法ですね♫


社長さんの自伝とか読んだらもう、


起業家モードになるわけです。


今まで全く考えたこと無かったのに(笑)


何のために読むのかって事が大切なので、それが、


「気持ちを切り替えるため」


でも良いと思います。


知識も増えますし、気持ちも切り替わる。


何も悪いことなんか無い。


そういうプラス要素が多分に含まれた事を生活の中で「意識的」にやる事で生活する事が楽しくなってきます。


ここまで読んで頂けたなら何、か一つでもより良い生活を送るために取り込んでいただきたいです(^^)


何も身にならなかったら、ただの「時間泥棒」なので(汗)


今冬の自分流首に巻くオシャレアイテムをぜひ見つけてみて下さい☆