ネクタイの数

ネクタイってだいたい何本ぐらい持ってるものなんだろう?


ふと、こんな考えが浮かびました。


自分の手持ちは15本くらい。


とすると、ローテーションで毎日ネクタイを変えていくと、月に同じネクタイを2回している計算。


これなら、周りにはあまり同じものを着用しているとは思われにくいかな?


と、周りの視線が少し気になります。


スーツは、まあ同系色なら、回さなくても、毎日同じでも良いかなと思います。


スーツの色をローテーションで回していくのは、金銭的にも、スペース的にも大変なので•••


という言い訳なんですが、


ソックスもスラックスも同じで良いとして、面積も多くみられやすいのが、シャツ。


今は、5着しかない・・・


これはマズイ!


ということで、早速シャツ探し。


シャツの事を調べてたら、かなりたくさん種類があることを知りました。


アイビーシャツ・アウターシャツ・アスコットシャツ・アスレチックシャツ・・・


かなりたくさんあって書ききれないので、詳しくはこちらにあります。


シャツの種類


ザッと50種類以上。


いろいろなシャツを見てて、良いな〜と思ったのが、ドゥエボットーニ。


これカッコいい!


と、直感で思ったので、恐る恐る値段を確認してみても高くない!


ネットで良いモノに出会っても、
だいたい予想を裏切られる高い値段の事が多いので、ランクにもよると思うけど、案外安いんだと思いました。


それがコレ。


ドゥエボットーニ ジョルノ


そんなに高くないし、3枚入りで、さらにローテーションが回しやすくなる。


さすがにユニクロのシャツは、誰かとバッティングしそうで、腰が引けるので、あまり知られてなさそうなとこで、あえて買いたい。


個性を出したい今日この頃です(^^)