しばらく経ってから・・・

スロージューサー熱が自分の中で冷めてから、改めてスロージューサのことを考えていると、

「健康」への投資と思うようになってきました。


何かを買うとき。


それに対して何かを求めているんだな〜と。。


それと見合うかどうかで、「損」とか「得」って判断してるんですね。



そう考えたとき、

「損(出費という痛み)」以上の「得(健康)」があるかを考えるわけです。


健康を損なったら、病院へ行って治療したりといろいろ別の形で痛みが伴います。



なので、それを考えると「得」が上回る投資と思えるのが、「スロージューサー」でした。


他にも「スマートフォン」と「仕事」といのがあります。


僕にとっては、「スマートフォン」が「仕事」のツールなので、


これは確実に見合う投資。


そんな感じでスロージュースの対価について考えてみました。


と思いながらもう一月(汗)