誰もがブランドを築ける時代
自分には何もないから・・・
と思っているからパーソナルブランドを築くなんて無理だ〜?
と思ってました。
アメリカで『ワインライブラリーTV』というサイトを作り、週に5回ワインのテイスティングを放送している、ソーシャルメディアビジネスの雄。
ゲイリー・ベイナチャックという人がいます。
自分の意見を素直に放送し、『マズいものはマズい』と酷評を喋ることも日常茶飯事。
嘘、偽りのない自分をあられもなく放送する。
それで、ワインの売上を年4億から50億へと急加速させています。
ゲイリーの著書『Crush it』を日本人の岩元貴久さんという方が翻訳されています。
さっきまで読んでいましたが、かなりソーシャルメディアの本質をついた内容で、今日午後にアマゾンから届いた本をもう半分まで読んでます☆
ソーシャルメディアを使ったビジネスを起こそうという人、必読の内容!
ぜひ読んでみて下さい?