誰もがブランドを築ける時代

自分には何もないから・・・


と思っているからパーソナルブランドを築くなんて無理だ〜?


と思ってました。


アメリカで『ワインライブラリーTV』というサイトを作り、週に5回ワインのテイスティングを放送している、ソーシャルメディアビジネスの雄。


ゲイリー・ベイナチャックという人がいます。


自分の意見を素直に放送し、『マズいものはマズい』と酷評を喋ることも日常茶飯事。


嘘、偽りのない自分をあられもなく放送する。


それで、ワインの売上を年4億から50億へと急加速させています。


ゲイリーの著書『Crush it』を日本人の岩元貴久さんという方が翻訳されています。


さっきまで読んでいましたが、かなりソーシャルメディアの本質をついた内容で、今日午後にアマゾンから届いた本をもう半分まで読んでます☆


ソーシャルメディアを使ったビジネスを起こそうという人、必読の内容!


ぜひ読んでみて下さい?