行動の優先順位

途中に他の作業を割り込ませない!

身近な例では・・・

今日はメールチェックをしよう!→メルマガにおもしろそうなサイトのリンクが貼ってある♪→見てみたい!と思いクリック(ここが間違い)→サイトを見ているとさらにクリックしてみたい面白そうな記事を発見!→何度かクリックを繰り返し記事を読み過ぎて疲れてしまう・・・


肝心のメールチェックは途中で放置。


というパターンにはまっていました。


これを改善するため、メールを一通りチェックしてから、見たいリンクをクリックするように優先順位を変更。


たったこれだけの事でも、結果には明らかに差が出てきます♪


『何だそんなことか』


と思っていましたが、自分の行動に意識を向けてみると、無駄な行動って案外多いものです。


自己行動分析のクセ付けをぜひ行いましょう!


Your ability is break through everyday!