勝手に名付けてしまいました。

ベースラインプログレスメソッド。

全員の技術の底をあげる。

レバーを利用したレバレッジメントなメソッド。

1-全員の自己評価を取る。

2- 全員にその評価を通知する。

他人の自己評価って気になりませんか?

全然できていないのに、自己評価は高い。

かなり出来るのに普通にしか評価しない。

あの人は出来ないと思ったことが実はできる。

いろんな気付きとキャップが浮き彫りになります。

そして、次にやる事は、

その人が全くやった事が無い。できないところを埋めていく。

全員が個々に違った新しいことにチャレンジするわけです。

出来ない時は出来る人に教えてもらう。

できない部分を補完しあう。

そもそも、人は補完し合って生きる生き物。


お米が作れないから買う。

車が無いからタクシーを利用する。

知識が無いから、ほんを読んで著者の知識を分けてもらう。

一方的に、一生与え続ける事が出来る人はいない。

足りないところを埋め合う。

すると、全員の穴が無くなって、底が上がる。

そしたらさらにその上に新しいモノを積み上げる。

これからが楽しみな展開です(^^)